2015年10月9日譲渡 トラくん

2015年10月9日譲渡の トラくんです。


前回のお便りはコチラ

元気いっぱいのトラくん。大きくなって毎日楽しく暮らしている様子が伝わってきます。

IMG_2325.jpg
美男子ですねぇ。

あくび
大きなあくび!

キャッチ
おもちゃ大好き!

ケーキ食べない
猫用のケーキなんてあるのですね。すごいなぁ!

遊び中
とっても楽しそう!


お母さんからのお便りです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


2015年10月9日卒業のキジ白くん(3兄弟のうちの一匹)の近況をお知らせします。

先日、1歳の誕生日を迎えました。
体つきが非常にいいので「まだ1歳?!」みたいな感じです。
でもやはり記念日なので猫用のケーキを買ってみたり、写真集を作ってみたり・・・
すっかり親ばかです。

1歳の時点で5.2kg、、、デブです。
健康診断の時も先生に「これ以上太らないようにね」と言われています。
先住猫のハナちゃんよりもずーーっと甘えっ子なのでべたべたしてきます。
しっかり私の目を見て「にゃ~~(ご飯くれ)」「にゃ~~~ん(遊んで)」と主張が激しいです。

反対にハナちゃんは後をずっとついてくる癖に触られるのが嫌いなツンデレ娘なので
同じよ うに愛情を注いでいるつもりですが難しいですね。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


お母さん、LOVELOVEなお便りをありがとうございました

トラちゃん写真集を作られたのですね。すごい!
今度、見せていただきたいでーす。
トラくん、5.2キロ現状維持で、元気に過ごしてね。


またのお便りをお待ちしています。



平成27年7月5日譲渡 しんのすけくん 

平成27年7月5日譲渡のしんのすけくんです。

前回のお便りはこちら。

しんのすけくん大きくなりましたね。

しんのすけくん1
かわいいですぅ

しんのすけくん2
スヤスヤ安心して寝ていますね。

しんのすけくん3
日当たり最高の日なたぼっこ、いいなぁ!

しんのすけくん4
首輪がとっても似合っていますよ。迷子札をつけてくださっているのですね。



お母さんのおたよりです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
しんのすけと暮らし始めて1年が経ちましたので経過をお知らせしたくご連絡しました。

最近は、仕事が終わり自宅に帰って来ると窓際でニャーニャー鳴きながら待ってくれてます。
車のバックモニターに映るその姿が可愛すぎて毎回にやついてしまってます(笑)
玄関までお迎えに来てくれるかは、その時の気分な所もまたツンデレで、たまりません。
食べ物への執着心が他の2匹と比べると凄まじく、
またグルメになってしまってちょっと贅沢させすぎました(笑)
ちなみに体重は4.8キロ!もう立派です。重たいです(  ;∀;)

そんな、しんのすけのマイブームは大きな紙袋です。
紙袋に入るとしばらく出てきません!そこから、おもちゃで遊ぶと袋が破れるまで遊びまくります。
神棚には針金を付けて入られなくしたので、それ以降は諦めて床で遊ぶようになりました(笑)
しんちゃ~んと呼ぶと返事をしてくれる、しんのすけが可愛くてたまりません。
やんちゃなので、ケガしないかだけが不安ですが今後も生傷を作りながでも、
たくさんお互い楽しんでいきたいです。
しんのすけに出会えてよかったです。あらためて、ありがとうございました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「出会えてよかった」という言葉に、胸が熱くなります。
お母さんの、しんのすけくんへの愛があふれていますね。
しんのすけくん幸せだなぁ。
いつまでもお母さんの太陽でいてね

お母さん、お便りをありがとうございました。


お住まいの地域の保健所から直接譲渡の子猫ちゃん。

今日紹介する子猫ちゃんは、大分県動物管理所の「子猫の譲渡会」からではなく、
お住まいの地域の保健所に収容されている子猫を、直接譲渡として
家族に迎えてくださったご家族様です。
1回目、譲渡会へ見学に来てくださり、別の日の譲渡会にご参加いただいたときには
抽選に外れてしまいましたが、保健所の子猫ちゃんと赤い糸が繋がっていたのですね。
ありがとうございます。

お母さんよりお手紙です。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

うちのこねこのスタッフ様、その節は大変お世話になりました
残念ながら抽選に外れてしまったので9月4日の譲渡会を楽しみにしていたのですが、
保健所から5匹の子猫が持ち込まれたと連絡がありまして、
家族で相談して、そのうちの1匹を家族に迎え入れました

生後1ヶ月半くらいのキジ白で、性別はまだ不明です
大切に育てていきたいと思います。

もし2匹目を迎え入れる時にはまた譲渡会に参加させていただきたいと思っていますので、
よろしくお願いします
皆様お身体を大切にして下さいね。
これからもブログを楽しみにしています

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

こねこちゃん

優しいおかあさん、お便りをありがとうございました。

かわいい子猫ちゃん。性別が分かったかな?
お兄ちゃんも抱っこが上手ですよ。子猫ちゃんもうっとりしていますね

このように、お住まいの地域に収容されている子猫を家族として迎える、という形もあります。
もちろん、行政管轄の猫ですので、お申込み、審査、事前講習、事後講習はありますので
よろしくお願いします。


ぜひ、お住まいの地域の保健所へお問い合わせをされてみていただけたらと思います。
赤い糸が繋がっているかもしれません



平成28年6月21日譲渡 寅次郎くん

6月21日譲渡 「寅次郎くん」です。

お母さん、お便りをありがとうございました。

譲渡会のときの様子はこちら。

9匹の猫ちゃんが参加したさわやかなお天気の日の譲渡会でした。
大きくなりましたねぇ。
とーっても美男子でかわいいです

寅次郎くん1
お腹を出してお昼寝中。

寅次郎くん2
ジャニーズ事務所に送る写真が準備できました。

寅次郎くん3
かわゆいっ

寅次郎くん4
唐草模様の首輪がお似合いですよ。


お便りを紹介します。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

6月21日の譲渡会でキジトラを迎えました。
初めて猫ちゃんとの生活でだんだん慣れてきました。
驚く発見があったり、心配したり、笑ったり、毎日幸せです
とっても元気にしていますのでご報告させていただきます。
抱っこするとジーとしてます。
甘えん坊で家族みんなメロメロです️。
名前は寅次郎にしました️。
本当にありがとうございました️。またご報告させていただきます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


名前が「寅次郎くん」とっても男らしくてかっこいいですよ。
「驚く発見があったり、心配したり、笑ったり、毎日幸せです。」
とのお言葉に、こちらまでほっこりした気持ちになりました
これからも、ご家族みなさんでメロメロになってくださいね!



寅次郎君のお母さん、お便りをありがとうございました。
また、かわいいお写真をお送りくださいね。お待ちしています。



2016年5月15日譲渡 「はなちゃん」

2016年5月15日譲渡「はなちゃん」です。

譲渡会のときの様子はこちら

今年の5月15日の譲渡会は参加子猫が14匹で、参加者さまも20組ご参加いただいた賑やかな
譲渡会でした、よーく覚えていますよ。
お便りをありがとうございます。

かわいい写真を紹介です☆
はなちゃん1
お家に来た日かな?おすましさん。

はなちゃん2
先住猫ちゃんのまなざしが優しいね

はなちゃん3
仲良くご飯。かわいいです。
はなちゃんのしっぽ長いっ!

はなちゃん4
大きくなった花ちゃん。お美人さんですねぇ。

優しいお母さんよりお便りです。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♡~*~♥~*~♡~*~

5月15日㈰に譲渡会にて子猫を譲っていただきました。その節は大変お世話になりました。
参加者がとても多く「今日は無理かも」と思っていましたが運命だったのでしょうか、家族を迎えることができました。
⑫番の“濃いキジ白”ちゃんで、「はなちゃん」と名付けました。
我が家は息子が三人(もう皆独立してますが)、以前飼っていた柴犬も男の子だったので初の“娘”です!

おとなしい子がいいと思い、係の方にも確認したのですが、
実際はとってもとっても活発でびっくりしています。
きっとそちらに居る時は猫かぶっていたのだろうと主人と話しています。(笑)

受入れる際、次男が飼っている1才半になる雄猫(キキ)を長期預かりしており、
相性を心配しておりましたが2,3日もすると威嚇することもなくなり、じゃれあい、走り回り、
グルーミングしあい、とても仲良くしています。

日中が仕事なので、二匹で良かったと思っています。仕事へ行くとき、帰って来たとき、
二匹で玄関に来てくれとっても癒されます。
猫ちゃんを飼うのは初めてなのですが、たくさん幸せな気持ちにしてもらっています。

ぜひこの幸せな気持ちをお伝えしたいと思いご報告させていただきました。

譲っていただいた時は995gだったのが約2ヶ月で、現在ちょうど2kgにまで成長しました。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♡~*~♥~*~♡~*~


ありがとうございます。
はなちゃん、大きくなりましたねぇ。先住猫のキキちゃんと仲良くしているのですね。よかったです!
おてんばさんなのですね。譲渡会では猫をかぶっていたのでしょうねぇ。。
玄関まで迎えに来てくれるなんて、可愛いです。
「幸せ。」というお母さんの優しいお言葉がとてもうれしいです。
可愛がってくださって、本当にありがとうございます。

かわいいはなちゃん、よかったね
お母さん、しあわせいっぱいの、ステキなお便りと、かわいい写真をありがとうございました。
またのお便りをお待ちしています。






プロフィール

うちのこねこスタッフ

Author:うちのこねこスタッフ
お世話になります。お便りには以下の項目の明記をお願いいたします。皆さまのお便りお待ちしています♥

①迎えて下さった譲渡年月日
②猫ちゃんの毛色・性別
③猫ちゃんの仮名(わかる方のみ)
④飼い主さまのお名前(苗字のみで大丈夫です)
⑤お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)


♥お便り、お問い合わせはこちらへ 
(=^・^=)

最新記事
ボランティア募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR