FC2ブログ

2019年5月5日譲渡「イチローくん」

2019年5月5日譲渡「イチローくん」

令和最初の譲渡会は、参加者様6組に対して、なんと参加猫が1匹!!

▽▼▽ 譲渡会のブログ ▽▼▽
5月5日譲渡会

参加猫が少ないことは、とても良いことです。
センター開所から8ヶ月経った現在、参加猫は平均50~60匹。
ボランティアも今まで対応したことのない数です。
愛護施設の出現で、安易な持ち込みが非常に増えています。

◆開所した2月17日から8月16日までの間に、犬290匹・猫1688匹を引き取り。

◆このうち飼い主に戻されたのは犬74匹・猫5匹。

◆新しい飼い主に譲渡されたのは犬71匹・猫101匹で、病気などによる死が犬14匹・猫20匹。

◆殺処分数は犬82匹に対して、猫は1356匹。

引き取り数の約8割が住民による持ち込みです。
愛護センターは、全ての犬猫を救える場所ではありません。
職員さん、ボランティアにも限界があります。
いま一度、一人一人が何をできるか考え行動し、小さな命を皆さんで守ってください。


さて...


仮名いぶき
イチローくん①


イチローくん⑧


嬉しいことに、参加者様全員がいぶきをご希望くださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
大抽選会の結果...


イチローくん②


参加2回目の、こちらの素敵なご家族様と赤い糸が繋がっていましたよ。


お父さんが一番嬉しそう!笑
イチローくん③


いただいたお便りをご紹介します。


b_ornament_100_1S.png

家族会議で正式名『イチロー』に決定しました。

さて、そのイチロー君ですが、譲渡会から帰宅しリビングでケージを開けると、
待ち構えていたかのように、脱兎のごとくダッシュ!
娘の追跡も振り切り、なんと、そのまま行方不明に;;
家中どこを探しても行方が分からず、途方に暮れていたところ、
夜中の3時ごろ押入れから微かな鳴き声が・・。
なんと押入れの衣装ケースの上に隠れておりました。・・・ここも探したんですが^^;
捜索12時間、自宅内で確保!本当に焦りました。。

そんなイチロー君の現在ですが、良く食べ、良く遊び、良く寝ております。^^
まだ1週間弱ですが、我が家にすっかり馴染んでくれたようです。

我々家族も、待望のニャンコに今だ興奮冷めやらず、
帰宅するなり『イチローは?』と、代わる代わるじゃらしたり、抱っこしております。
またイタズラも多いですが、苦笑いしながら癒され、ニャンコのいる生活の幸福感を噛みしめております。
これからも家族皆でイチローを大切に育てていきます。

今後も、保護されているニャンコに良いご縁がありますよう、
陰ながらお祈りしております。

b_ornament_100_1S.png


ん?どこで遊んでいるのかにゃ~
イチローくん④


ココ!
お父さん、ナイスな写真をありがとうございます。
イチローくん⑤


イケニャン♡(/∀\*)
イチローくん⑥


イチローくん⑦


イチローくんを温かい家族の一員に迎えてくださり、本当にありがとうございました。
また素敵なお便りをいただける日を、ボランティア一同楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うちのこねこスタッフ

Author:うちのこねこスタッフ
お便りには以下の項目の明記をお願いいたします。
皆さまからのお便りお待ちしています♥


①迎えて下さった譲渡年月日
②猫ちゃんの毛色・性別
③猫ちゃんの仮名(わかる方のみ)
④飼い主さまのお名前(苗字のみで大丈夫です)
⑤お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)


お便り、お問い合わせはこちら

※メール画面に切り替わらない場合は
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変更して送信してください。

最新記事
ボランティア募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR