2016年1月19日譲渡 「 うめちゃん 」「りんごちゃん」

2016年1月19日に譲渡されました 「 うめちゃん 」と「りんごちゃん」 です。
お母さん、お便りありがとうございました。

譲渡時の記事はコチラ(うちのこねこ公式サイト)

新しいお家でのすぐは威嚇しあっていたそうですが、 さすが仔猫さん適応はやくて仲良しさんに ^ ^

うめちゃんもりんごちゃんも、すっかりご家族の一員で楽しんでいることだと思います (*´ㅂ`*)

最初は威嚇してたそうですがすぐに仲良しに
最初は威嚇してたそうですがすぐに仲良しに


うめちゃん りんごちゃん ねこねこ探検隊
うめちゃん りんごちゃん ねこねこ探検隊


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
お便りの一部を紹介します。

うめちゃん、りんごちゃんも元気いっぱいで、トイレもきちんとやっています。
まだ2匹の間で威嚇していますが、今日やっと一緒のベッドに入って毛繕いを初めました。
動物病院も行って環境に慣れたら予防接種と言われています。

うめちゃん、りんごちゃんが来て早1か月達ワクチン接種も済ませてきました。我が家では、兄弟仲良く何時も遊んでいます。
青が、うめちゃん、赤が、りんごちゃんです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

仔猫の頃から一緒にお仲間との生活は寂しくなくて良いですね (´ω`*)

うめちゃん、りんごちゃん 仲良スクスク成長してくださいね!

お母さん、またお便りお待ちしております!

2015年10月9日譲渡 「トラ君」

2015年10月9日に譲渡されました「トラ君」です。
お母さん今回もお便りありがとうございました。


前回のお便りはコチラ(うちのこねこ公式サイト)

前回、先住猫のハナちゃんとの仲良しお写真いただきまして、変わらずぺるぺるとケンカをなさっておるそうで(*^ω^*)
怪我がないケンカはイチャイチャじゃれあいの延長だと思われますので、仲良しさんのはずですよ~(o´▽`)
トラ君、去勢手術がんばりましたね!順調に回復したようでよかったです!


来たばかりの頃のトラ君
来たばかりの頃のトラ君


4か月になる頃のトラ君
4か月になる頃のトラ君


9か月の先住猫のハナちゃん
9か月の先住猫のハナちゃん


お二方での監視活動
お二方での監視活動


術後お家に帰ると心配するハナちゃんが
術後お家に帰ると心配するハナちゃんが


さすがにお疲れのトラ君
さすがにお疲れのトラ君


カラーをつけたものの気に入らなかったそうです
カラーをつけたものの気に入らなかったそうです


回復はやいはやい、すっごいジャンプですね
回復はやいはやい、すっごいジャンプですね(*ΦωΦ*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
お便りの一部を紹介します。

もらわれてきた頃はおおよそ2.5ヶ月、1500g程度でした。
現在、5ヶ月直前、3kg超えとなりました。

先住猫ハナちゃん(メス、10ヶ月)とサイズ感が変わらず戸惑っています。
繊細な先住猫ハナちゃんにシャーシャーされながらもいつもついて回って居場所を奪っています。
度々ケンカしながらも、度々舐めあいっこしたりして、仲いいんだかなんなんだかですが見ていて飽きません。

先日去勢手術をしました。男の子は簡単なんですね。
病院に行く前は先住猫のハナちゃんが心配そうに(見えるだけ?)キャリーバッグの周りをうろうろしてました。
絶飲食だったためフードのねだりすぎで声が枯れてしまったトラくん。。可哀相でしたがその後は水を飲んで回復!そして食べる食べる!!
今後は太りすぎに注意しなければデスね。
男の子は手術後性格が変わると聞いたので少し心配ですが今のところ夜泣きしなくなったくらいです。
まだ1歳にならないのにすでに4kg超えです。。

ボランティアの方がおっしゃったように、ものすごく人にべたべたしてきます!!
ハナちゃんがかなりクールなネコちゃんなので本当に個性の違いにびっくりです。
友達にはネコの性格が色々あっていい猫カフェだと評判です(^_^;)
私も猫に夢中すぎてすっかり引きこもりになってます。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


1歳またずして4kg超はなかなかの大物の予感!

手術前に比べて太りやすくなるといわれてますのでお食事量はお気を付け下さい。ぽっちゃりさんも可愛いですけどね(≧▽≦)
猫の個性も十人十色…十猫十色だそうですので話題の猫カフェは納得です(*´ㅂ`*)
トラ君お母さん。またお便りお待ちしております!
プロフィール

うちのこねこスタッフ

Author:うちのこねこスタッフ
お世話になります。お便りには以下の項目の明記をお願いいたします。皆さまのお便りお待ちしています♥

①迎えて下さった譲渡年月日
②猫ちゃんの毛色・性別
③猫ちゃんの仮名(わかる方のみ)
④飼い主さまのお名前(苗字のみで大丈夫です)
⑤お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)


♥お便り、お問い合わせはこちらへ 
(=^・^=)

最新記事
ボランティア募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR