スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年3月17日譲渡「チロルちゃん」

2015年3月17日譲渡されました、チロルちゃんです。
とても小さくて愛らしい姉妹の子猫でした。
春先の肌寒い季節だったので、譲渡会の日まで預かりボランティア宅で過ごした2匹。
譲渡会当日はテレビの取材もあり、たくさんの人に囲まれてちょっとビックリしていましたが、
譲渡決定後、温かいお母さんの腕の中でうっとりしていた姿が印象的でした。

譲渡時の記事はコチラ

預かりボランティア宅でのチロルちゃん(写真右)。
おチビな2匹でヨチヨチ歩きしていました。

CIMG5813.jpg


管理所でも仲良く遊んでいた、チロルちゃんと妹(?)

1503171.jpg



お母さんのお宅でも元気いっぱい!「チロル」という名前を頂きました

DSC_0993.jpg



チロルちゃんのお母さん、お便りありがとうございました。
呼びやすくて可愛くて、猫ちゃんにぴったりのお名前!

仮名担当ボランティアが、なぜこの名前を思いつかなったのか、悔しがってますよ


チロルちゃんはとってもおチビで、ボランティア一同ちょっぴり心配しましたが、
元気そうに育っているとのことで嬉しく思います。お世話頂きありがとうございます。

また幸せなお便りお待ちしていますね(=^・^=)

スポンサーサイト

プレ「うちのこねこ」同窓会 開催のお知らせ!

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援してくださって
ありがとうございます。

今日は、うれしい、ワクワクなお知らせです
な、なんと!

プレ「うちのこねこ同窓会」を開催することになりました!

譲渡会から幸せになった猫ちゃんのご家族の方と、ボランティアで
猫についての情報交換など、交流ができたらと思い、企画いたしました!

譲渡猫ちゃんの成長ぶり、お利口さん自慢、私、猫ちゃんにメロメロです話
そして、お悩み相談など、飼い主さまとボランティアで、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、
いろいろなお話ができたらいいなと思っています。
ぜひ、ぜひ、ご参加ください。お待ちしています!

詳細です。


プレ「うちのこねこ同窓会」
開催日  5月24日(日)
時間   午後1:00~3:00
場所   稙田公民館  2F講義室
住所   大分市玉沢789番地
内容   譲渡猫の飼い主さまとボランティアとの情報交換・交流
参加募集期間  4月10日~5月10日まで
募集人数  約20名程度を予定しています。




参加希望のご連絡は下記の事項を記載していただいてメールにてお送りください。
◎ ご記入項目
①飼い主さまの氏名(苗字のみで大丈夫です)
②お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)
③子猫を迎えた年・月・日
④子猫のお名前・性別・毛色・元仮名(わかる方のみ)
⑤参加人数(お子様がいらっしゃる場合は年齢)

※卒業猫ちゃんの現在のお写真をA4サイズの用紙に印刷して、同窓会当日に
ご持参をお願いいたします。
参加希望メールと一緒にお写真を添付してお送りくださってもかまいません。


お申込みは
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。
右の「お便りはこちら」をクリックしていただくとメーラーが立ち上がります。


※ご注意※ 
猫ちゃんを連れての参加はできませんのでご了承ください。



稙田公民館の地図
(大分市のわさだ支所とお間違えのないようにお願いします)



大きな地図で見る


20140510203042b49-(1).jpg


201308142043414ed_20150416211131a77.jpg1.jpg



皆さまのご参加をお待ちしております

2013年11月19日譲渡「うるくん」

2013年11月19日譲渡されました、キジトラの「うるくん」です。
優しいお母さんとお姉さんに育まれ、のびのびと育っています。

譲渡時の記事はコチラ

お母さんは、うるくんを迎えて下さった後に、保健所で保護されていた黒猫ちゃんを妹に迎えて下さったそうです。
うるくんは、管理所では妹(姉?)と一緒に過ごしていたので、はなちゃんが来てくれて嬉しかったと思います。
うるくんとはなちゃんの推定誕生日は1か月違い位だそうで、仲良く暮らしているそうですよ。

うるくん、なんてりりしい男の子でしょう!はなちゃんを見守ってるみたい

image1-(3).jpg




image1-(2).jpg

でもと~っても甘えん坊のお兄ちゃんなのです。


多少けんかはするけど、よく一緒に過ごしているという、うるくんとはなちゃん。
きっと、仲良しだからけんかもするのでしょうね。

うるくんもはなちゃんも、野性を放棄したかのように、お腹揉んでとリクエストするそうですよ。
あったか~い家庭で、可愛がられて育っているのですね。

お母さん、お姉さん、うるくんに幸せをありがとうございました






2014年11月21日譲渡「マシューくん」その後

3月10日に掲載いたしました「マシューくん」(2014年11月21日譲渡)のお母さんから、
マシューくんの去勢手術が終わりました、とのご報告を頂きました。

マシューくん、手術前からテンションアップしていたらしく、
窓辺に遊びに来る近所の大きな猫ちゃんに大興奮!
でも一緒に遊びに出ることは出来ないので、お母さんが帰宅したらたくさん遊んであげているそうです。


KIMG0205.jpg

いっぱい遊んでもらった後のお休みタイムでしょうか。


2015-03-23-20-00-17_deco-.jpg

そしていよいよ病院へ行く日が近づいてきました!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
お便りの一部をご紹介します。


一昨日去勢及びチップの施術完了しました!

お父さんと一緒に「ましゅー!迎えにきたよ!」と言うと 少し声を枯らしたような、いつもに似たあまちゃん声へ様変わり
ぐんにゃり…
よく、頑張った!偉いぞ!
昨日もあまり元気なく、今日は夕方にはより一層のかまってちゃんであり、盲導犬のようにびしーーっと離れない(笑)

落ち着いた今日、より一層くっついて離れません。(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


マシューくん頑張りました!初めての病院お泊りで寂しかったのでしょうか。
より一層甘えん坊さんになっているようです。
でもこれで、大人の階段を1段上りましたね
マシュー君くんのお母さん、楽しいお便りとご報告ありがとうございました。




プロフィール

うちのこねこスタッフ

Author:うちのこねこスタッフ
お世話になります。お便りには以下の項目の明記をお願いいたします。皆さまのお便りお待ちしています♥

①迎えて下さった譲渡年月日
②猫ちゃんの毛色・性別
③猫ちゃんの仮名(わかる方のみ)
④飼い主さまのお名前(苗字のみで大丈夫です)
⑤お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)


♥お便り、お問い合わせはこちらへ 
(=^・^=)

最新記事
ボランティア募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。