2014年5月譲渡「ちょろちゃん」

2014年5月末に譲渡されました「ちょろちゃん」です。
最初は緊張した面持ちで写真に写っていたちょろちゃんですが、
とっても楽しいご家庭に迎えられ、伸び伸びと成長しているそうです。
おじいちゃんおばあちゃん、子供さん達とも仲良し。
大らかな性格は、優しいお母さんに似たのでしょうね。


お家に迎えられた頃のちょろちゃん。

DSC_0198-1.jpg



くるくるの瞳がとっても綺麗な男の子でした。

そして10ヶ月経った頃のちょろちゃん。

DSC_1237-1.jpg


たくましくて、りりしい男の子に成長しましたね!
おじいちゃんの椅子の上がお気に入りで、朝もそこから見送り、夕方もそこでお出迎えしてくれるそうです。


DSC_1224-1.jpg

子供さんの宿題のノートを体の上に広げられても起きません。
安心しきって眠っているのですね



DSC_1117-1.jpg

お姉ちゃんとお昼寝です。ちょろちゃんを見てると眠くなっちゃいそうですね☆



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

お便りの一部をご紹介します。


ちょろが我が家に来て10ヶ月が経ちました。5月の終わり、管理所のゲージの中から手を出してミーミー鳴いていたこと。
ゲージから出したら、服にしがみつかれてしまい、一発で萌え~!!っとキュン死してしまったことを思い出します。

家族がどんなにいじっても、触っても追いかけて捕まえても、ほんとに動じないというか、「あーもう。好きにしなぁ…」といってるようです。
爪を立てることも、あまがみもほとんどありません。
子ども達もそんなちょろのことが大好きで、毎日毎日飽きもせず取り合いしてます…(;´д`)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


ちょろちゃんのお母さん、いつもお便りありがとうございます。
ちょろちゃん、なかなかの男前になりましたね
ちょろちゃんが一番便りにしているのはおばあちゃんだそうで。
でもご飯をねだるのはおじいちゃん、お世話はお母さん、
遊んでくれるのは子供さんたち。みんな大好きなんですよね。
ちょろちゃん、皆さんの愛情に育まれてシアワセいっぱいです(=^・^=)

スポンサーサイト

2014年11月9日譲渡「まろちゃん」

2014年11月9日譲渡されました「まろちゃん」です。
小さい頃からキレイな猫ちゃんでしたが、益々磨きがかかって、
真っ白な美人さんになりました!

譲渡時の記事はこちら(うちのこねこ公式サイト)


左のアップ画像は12月のもの、右は現在です。少しお姉ちゃんになったかな?
名称未設定-4

まろちゃんはとっても涼やかな声でお母さんを呼びます。
甘えん坊で、お母さんに似て明るく、優しい女の子です。
けれど実はまろちゃん、生まれつき体が敏感だったり、耳が聞こえにくかったりと、とてもデリケートな猫ちゃんです。
でもお母さんに細やかなケアをして頂き、すくすくと育ってとっても元気です!


名称未設定-3
優しいお母さんと暮らせて、こんな安らかな毎日なのです


最近無事に避妊手術を終えたとのことで、エリザベスカラー姿のお写真を送って頂きました。
カラーはちょっと窮屈かな?でも「なんてことないよ」と強い子アピール?(=^・^=)


名称未設定-2
まろちゃん、よく頑張りました!


1425979890888.jpg
カラーをしてても全然平気?すやすやと居眠りも。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

お便りの一部を紹介します。

こんにちは
まろの避妊手術おわりました☆
今はエリザベスカラーを巻きご飯を食べたり寝たりを繰り返してます☆
抗生剤の錠剤も嫌がることなく内服してくれました♪
病院で初めてのお泊まり、夜泣きをしたみたいです(笑)
まろには1週間後の抜糸までなんとか頑張ってもらいます(^_^)v

カラーは嫌がる事ないですが、色んな所にぶつかってます(笑)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


まろちゃんのお母さんには、ハンディを背負った子猫のことをご理解頂き、
ボランティア一同大変感謝いたしております。
お世話は大変かと思いますが、まろちゃんの生き生きしたお写真と、
お母さんの嬉しいご報告で、私たちもホッと温かい気持ちになりました。
そして、ボランティアの体験にも来て頂きありがとうございました!
まろちゃんと、「うちのこねこ」を、これからもどうぞよろしくお願いいたします

2014年10月21日譲渡 ごまちゃん

2014年10月21日に譲渡されました「ごまちゃん」です。
お母さん、今回もお便りありがとうございました。
やんちゃ娘で、妹(?)のチョコちゃんを連れて走り回っていたごまちゃんですが、
少し大人になったかな?と思いきや。やっぱりおてんば娘なのですね(^^)
チョコちゃんも新しいお家で元気に育っていますよ。
姉妹でシアワセお便りを頂いています。

譲渡時の記事はコチラ(うちのこねこ公式サイト)



名称未設定-1
預かりボランティア宅でのごまちゃん。とっても元気な姉妹でした。
妹(?)のチョコちゃんと一緒に、高いところへ上るのが得意でした。


370.jpg
現在のごまちゃん。おてんば娘とはいえ、素適なレディーへの道を歩みつつあります


330.jpg
お姉ちゃんとくつろぎタイム。おやつはもらったかな?


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

お便りの一部を紹介します。


新しいブログ拝見しました。卒業猫ちゃんのお便り楽しみにしております♪
ごまの姉妹猫のチョコちゃんの姿を見るとうれしくなります。

やんちゃっぷりは相変わらず、隙を見てはベランダへ大脱走をしたり、湯船の排水に夢中になりダイブしたり…なかなか落ち着きません(笑)

猫ベッドは、社会人1年生のお姉ちゃんが用意してくれました。
最近は、チュールも買ってくれ、帰宅後すぐにおやつをくれるので、お姉ちゃんが帰宅するとごまは大興奮です♪

みんなに甘やかされ、わがまま猫娘に成長中です(笑)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

ごまちゃんのお母さん、いつも嬉しいお便りありがとうございます。
譲渡会の時、お母さんの腕の中で気持ちよさそうに甘えていたごまちゃんを思い出します。

ごまちゃん、温かい家族が出来たので、チョコちゃんが居なくても寂しくないかな?
でもお母さんを困らせないように、ちょっとおしとやかになろうね

2014年11月21日譲渡「マシューくん」

2014年11月21日に譲渡されました「マシューくん」です。
楽しくて優しいお母さんに迎えられ、元気にすくすく育っています。

譲渡時の記事はコチラ(うちのこねこ公式サイト)


とっても甘えん坊で、お仕事中のお父さんお母さんにもかまって攻撃
色々なおもちゃを頂いて、毎日楽しく遊んでもらってるようです♪

前髪ぱっつんの、何とも印象的なこのお顔。
小さい頃からのトレードマークのオンザマユゲ健在!
前回のお便りの写真よりお兄ちゃんになったかな?
KIMG0198.jpg



お母さんが歌を歌えば、ふくらはぎにタッチタッチ♪
鳥がさえずれば、一緒に物真似をするそうです。
お母さんに似て明るく楽しい性格のマシュー君。


お母さんがアイロンかけする時も傍を離れません。
アイロンが終わったら、ぬくぬくのアイロン台でまったり。
2015-02-18-17-43-49_deco.jpg


いっぱい遊んだ後は、お父さんとソファーでくつろいでます。
CIMG1343.jpg


「寝た子を起こした!」とお母さん
2015-03-05-20-26-28_deco.jpg


マシューくんのお母さん、いつも楽しいお便りありがとうございます。
お父さんお母さんが我が子のように接して下さるからでしょうか、とっても甘えん坊のマシューくん。
これから家をお留守にすることも出てくるそうで、「猫の保育園があったらいいな」と微笑ましいお便りを下さいました。
そして、マシューくんにも人間の兄弟のように遊び相手が必要かな?
と考えて下さっています。
こんなお父さんお母さんに愛されて、幸せなマシューくん。
いっぱい遊んでくれる兄弟が出来るといいね。

これからの季節、子猫が生まれる時期なので、譲渡会も再開されます。
マシューくんのお母さん、兄弟をお探しでしたら、ぜひよろしくお願いいたします!
今回も楽しいお便りありがとうございました。











贈り物ありがとうございました☆

2014年7月7日に譲渡されました白ねこの「ハクくん」のお母さんから、
マカロンクッションを頂きました。ありがとうございました。
クッションはボランティア宅の猫が大切に使わせて頂いています。

前回のお便りはコチラ(うちのこねこ公式サイト)

現在のハクくんはこちら。キャットタワーから気持ちよさそうに見下ろしてます♪
DSC_0004-(1).jpg

頂いたマカロンクッションはこちら。ボランティア宅の猫のお気に入りになりました。
image4.jpg

こんな感じのクッション、人間用があったら寒がりの管理人も欲しいです!
名称未設定-1


「ふわふわが気持ち良すぎて出る気がしません~(=^・^=)」(猫より)
image3.jpg

ボランティア宅の猫共々、この場を借りてお礼申し上げます。
ハクくんのお母さん、ありがとうございました
プロフィール

うちのこねこスタッフ

Author:うちのこねこスタッフ
お世話になります。お便りには以下の項目の明記をお願いいたします。皆さまのお便りお待ちしています♥

①迎えて下さった譲渡年月日
②猫ちゃんの毛色・性別
③猫ちゃんの仮名(わかる方のみ)
④飼い主さまのお名前(苗字のみで大丈夫です)
⑤お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)


♥お便り、お問い合わせはこちらへ 
(=^・^=)

最新記事
ボランティア募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR