スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまへお詫び。

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を
応援してくださって、ありがとうございます。

最近、「しあわせうちのこお便り」ブログの更新ができておらず、大変申し訳ございません。
ボランティアメンバーの個人の仕事が忙しく、しあわせおたよりブログの
更新ができなくなっていました。
お便りをいただいたご家族の皆様、大変申し訳ございません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

いただいたお便りもすぐにはお返事できないかもしれませんが、必ずお返事をさせていただきますね。
ブログ掲載も、必ず掲載いたしますので、少しお時間をいただけたらと思います。


ブログ担当が変わりましたので、これから、少しずづ、いただいたお便りを紹介しますね。
いただいたお便り、写真はみんなとーってもかわいいので、楽しみにしていてください

これからも「しあわせうちのこお便り」ブログをよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

2015年11月8日譲渡 「ミラクルちゃん」

2015年11月8日に譲渡されました「ミラクルちゃん」です。
お母さんお便りありがとうございました!

譲渡時の記事はコチラ(うちのこねこ公式サイト)


先住猫のハッピーさんとのラブラブ写真ありがとうございます!
とっても仲良しさんな、こんな光景が見られるなんて一緒に暮らせる幸せですね~( *´艸`)


キャットタワーでポーズなミラクルちゃん
キャットタワーでポーズなミラクルちゃん


カウンターパンチ!
カウンターパンチ!


ハッピーさんとミラクルちゃんぴったり寄り添うお姿
ハッピーさんとミラクルちゃんぴったり寄り添うお姿( *´艸`)


この冬は猫団子がたくさんみれたでしょうね~
この冬は猫団子がたくさんみれたでしょうね~



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
お便りの一部を紹介します。

名前は、ミラクルと名付けました。
先住猫のハッピーとも仲良く、元気に過してます
昼は良く寝ていますが、夜は運動会状態です(笑)
ミラクルは、我が家のお姫さまです、みんなに可愛がられています。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


夜の運動会とはとっても健康的ですね!
こんなに可愛いお姫さまならみんなから愛されますよね~(*´ㅂ`*)
ミラクルちゃんお母さん。またお便りお待ちしております!

動物愛護センターの設置を求める署名のお願い

動物愛護センターの設置を求める署名のお願い


譲渡会サポートグループ「しあわせなしっぽ」「うちのこねこ」では動物愛護センターの設置を求める要望活動を行っています。

平成25年度、大分県動物管理所で殺処分された犬猫は約3,000 頭、全国の自治体では1 年間に13 万頭も殺処分されています。
殺処分を限りなく減らすために動物愛護センターの設置を要望します。

動物愛護センターが出来ると
 ・犬猫等の譲渡が随時行え、譲渡できる犬猫が増えます。
 ・成犬・成猫を飼うことが出来るため、譲渡することが出来ます。
 ・動物の飼い方教室、しつけ教室が開けます。
 ・災害時の動物対策の拠点となります。
 ・今以上にボランティアとの連携ができます。
上記の事が出来るようになり、助かる命が増えます。

一人でも多くの方が署名にご協力していただけることを、私たちは願っています。
署名していただける方は下記署名用紙をお使いいただき、お送りいただきたくお願いいたします。
12月末日まで受け付けております。

署名用紙(ダウンロード)   署名用紙記入例


ダウンロードしてプリントアウトしていただき、署名用紙としてご活用ください。
署名を書いていただいた署名用紙は、下記送付先までご郵送をお願いします。

[送付先]
〒870-0921 大分県大分市萩原 3 丁目 16-3
動物愛護センターの設置を求める署名 事務局 矢野宛



※子猫の譲渡会開催日の開催時間内にかぎり大分県動物管理所猫舎(大分県大分市小野鶴1697)にて直接ご著名いただくことも可能ですのでその際はボランティアにお声掛けください。
※署名の件のお問い合わせは管理所ではなくうちのこねこアドレスに直接ご連絡ください。
 nyanzu8★yahoo.co.jp  ※★を@に変換して送信お願いいたします。

 詳しい日時の情報は、大分県動物愛護のページ(http://www.pref.oita.jp/site/doubutuaigo/jyoutokai.html)をご覧ください。
 「うちのこねこ」公式ブログhttp://uchinokoneko.blog.fc2.com/)でも譲渡会情報を告知しております。 


11月8日譲渡会でのサークルFLUKE様お手伝いの御礼

先日、11月8日譲渡会にて
立命館アジア太平洋大学のサークルFLUKE のメンバーの方々が譲渡会の見学、お手伝いにきてくれました。

サークルFLUKE様1


サークルFLUKE様2



Facebookページ⇒FLUKE (APU Animal Welfare Circle APU 動物愛護サークル)

ありがとうございました!

プレ「うちのこねこ」同窓会 開催のお知らせ!

いつも、子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」を応援してくださって
ありがとうございます。

今日は、うれしい、ワクワクなお知らせです
な、なんと!

プレ「うちのこねこ同窓会」を開催することになりました!

譲渡会から幸せになった猫ちゃんのご家族の方と、ボランティアで
猫についての情報交換など、交流ができたらと思い、企画いたしました!

譲渡猫ちゃんの成長ぶり、お利口さん自慢、私、猫ちゃんにメロメロです話
そして、お悩み相談など、飼い主さまとボランティアで、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、
いろいろなお話ができたらいいなと思っています。
ぜひ、ぜひ、ご参加ください。お待ちしています!

詳細です。


プレ「うちのこねこ同窓会」
開催日  5月24日(日)
時間   午後1:00~3:00
場所   稙田公民館  2F講義室
住所   大分市玉沢789番地
内容   譲渡猫の飼い主さまとボランティアとの情報交換・交流
参加募集期間  4月10日~5月10日まで
募集人数  約20名程度を予定しています。




参加希望のご連絡は下記の事項を記載していただいてメールにてお送りください。
◎ ご記入項目
①飼い主さまの氏名(苗字のみで大丈夫です)
②お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)
③子猫を迎えた年・月・日
④子猫のお名前・性別・毛色・元仮名(わかる方のみ)
⑤参加人数(お子様がいらっしゃる場合は年齢)

※卒業猫ちゃんの現在のお写真をA4サイズの用紙に印刷して、同窓会当日に
ご持参をお願いいたします。
参加希望メールと一緒にお写真を添付してお送りくださってもかまいません。


お申込みは
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。
右の「お便りはこちら」をクリックしていただくとメーラーが立ち上がります。


※ご注意※ 
猫ちゃんを連れての参加はできませんのでご了承ください。



稙田公民館の地図
(大分市のわさだ支所とお間違えのないようにお願いします)



大きな地図で見る


20140510203042b49-(1).jpg


201308142043414ed_20150416211131a77.jpg1.jpg



皆さまのご参加をお待ちしております

プロフィール

うちのこねこスタッフ

Author:うちのこねこスタッフ
お世話になります。お便りには以下の項目の明記をお願いいたします。皆さまのお便りお待ちしています♥

①迎えて下さった譲渡年月日
②猫ちゃんの毛色・性別
③猫ちゃんの仮名(わかる方のみ)
④飼い主さまのお名前(苗字のみで大丈夫です)
⑤お住まいの地域(市町村名のみで大丈夫です)


♥お便り、お問い合わせはこちらへ 
(=^・^=)

最新記事
ボランティア募集
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。